ウルトラマン アルバム

ウルトラマンのアルバムを買いました。

 

 

こちらはウルトラマンペーパーコレクションのアルバムです。

投稿時点で50年近く経過したアイテムとなります。



【商品考察】


 

1袋20円でその中にシールが5枚入っており、当たりが出たらアルバムが貰えると言う仕組みだったと思います。第8弾くらいまであるような長期間流行した商品です。

当時は仮面ライダーやドラえもん、その他アニメキャラの同様の商品が沢山ありました。
それに加えてポテトチップスでもカードを集めたり、ビックリマンシールがあったりしましたので
小さな頃から『収集』させられていた時代なのかも知れません(笑)

こちらの商品はメルカリで購入しました。
直接の買取の方があからさまに高いと思う物がヤフオクでもメルカリでも沢山あります。
そこから送料や手数料を引かれている出品者さんは大変ですね。

今回は送料込みの1200円でアルバム9冊を購入させて頂きました。


お決まりのデザインがとてもカッコよく感じます。


 

 

 


アルバムだけだとは言え、歩き回って見つかる物ではありません。
有り難く買わせて頂きます。

 

いやー、かっこいいの一言です。


このアルバム自体は昔から好きだったので数十冊は持っていたと思いますが、将来展示などをした際に必ず譲って欲しいと言われる方が居ますので、お安く仕入れておく必要があります。


当店の買取はヤフオクやメルカリ、ラクマ、PayPayフリマ等で直接買う形式がほとんどです。

それって買取じゃ無くて買っているだけなのでは?と思われるかも知れませんが、

直接買取より安値で買っていますので買取作業です。

知識が無いと難しいですね。


23/04/05 



2023年04月05日